Draw up a blueprint for・・・student excercise! #20200317

Hi!! I sometimes decided to write a diary in English starting from today. I was inspired by the following book and article. englishlive.ef.com 英語でブログを書くことは楽しい! 一番重要なことは、ブログを書くことはとても楽しいということです…

アウトプットの訓練を。

じぶんに課す。 ちょっとずつ。一歩ずつ。 やりとげたいー!

ひねりを、ぐぐっと。

ある意味、じつに健全なサイトだー。 もっと、ひねりをいれたい。 ひねり。 そのためには、他者がかならず必要。 他者的な視点というか。 だれか・・・! いっしょに・・・! 他者の登場以外に、方法あるのかな? ま。 それはそれとして、コツコツやろうっと…

よいときだけ、でなく

「よいときだけ、でなく」 すこやかなるときも、やめるときも。 雑談のできるような、あたたかい場所づくりが理想です。 日常でも、非日常でも。

きれいなものを書くということ

そこに、あるきれいに書かれた文章があるとする。 ふと思う。 これは、いったい、だれのために書かれたものなのだろう?と。 おりこうさんに書かれたきれいな文には、実は何もない。 宛名もないので、だれかになにか伝えたいことも、特にはない。 ただ、通過…

地域をつなぐブログの開設!

はじめまして! 開設したばかりの「地域つなぐブログ」、実はまったくの白紙です! そう、可能性&伸びしろしかない真っ白なキャンバス!! いろいろな人のアイデアを芽にして、いずれ花が咲いていくことを願いながら 少しずつ歩みはじめていきたいと思って…